小さな箱庭Diary

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

【レビュー】5000円以内で購入できるワイヤレスイヤホン「JPRiDE TWS520」

iphone7世代以降には、イヤホンジャックが付いていません。もちろんわたしのiPhoneにも無く、音楽を聞くためには、ワイヤレスイヤホンを購入するか、変換アダプタを購入する必要がありました。

ちょうど、主人の誕生日にプレゼントした「JPRiDE TWS520」のワイヤレスイヤホンを借りてみたところ、音楽を聞くことがとても心地よく楽しくなったので、ご紹介いたします。
5000円以内とお手軽な価格帯ながらも、楽天Amazonレビューでも4.0以上と大人気。「どれにしようか迷っているけどさっぱり分からない……」と悩んでいる方におすすめです。

JPRiDE TWS520の特徴

音楽を聴くための機能がバッチリ

ノイズキャンセリング機能はもちろん、専属の音響エンジニアによる「音楽に最適な高音質チューニング」がなされています。低域、中域、高域とバランスよく、オールジャンルに対応しているので、クラシックからロックまで、幅広いジャンルを楽しめそう。

また、外音取込機能(周囲の音を聞きやすくする機能)もついているので、外出先やランニング中でも音楽を楽しむことができそうです。

スタイリッシュ&シンプルな見ため

世界的なデザインアワード「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞していることもあり、見ためはスタイリッシュ&シンプルです。
どんな髪色・ファッションにも似合うブラックを基調として、タップ操作ができるイヤーフェイス部分に白いアクセントが入っているので、耳にかけるだけでオシャレな気分にも。

連続6.5時間連続使用OK!充電のストレスは0

ワイヤレスイヤホンと聞いたとき、心配していたのが充電の多さ。ですが「JPRiDE TWS520」は1回のフル充電で連続6.5時間も使うことができます。例えば1日1時間、通勤で使う場合は、1週間は充電の必要がありません。

また、付属のケースがモバイル充電ケースになっていて、ケースごと持ち運べば、約20時間以上の音楽再生もOK。旅行や出張でも活躍してくれそうな安心感もあります。
もし充電が切れてしまっても、15分の充電でも約60分は再生でき、「使おう」と思ったときにすぐに使え、充電を心配するストレスは0です。

ケース込み49gなので持ち運びもしやすい

ケース込み49gと、そうめん1束よりも軽いので、持ち運びはとっても楽チン。ケースの大きさも、高さ54mm×幅48mmと、ミニポーチにも収納できます。
「JPRiDE TWS520」を手のひらの上に乗せても、iphoneの方が重く感じるくらい、コンパクトな設計がなされていました。

半年間「JPRiDE TWS520」を使った感想

使ってみて一番に思ったのが、「心地いい」こと。本体が49gと軽いため、1時間ほど聴いていても耳は痛くなりません。家事や掃除をしながらでも邪魔にならず、リビングと和室(約14畳)の中であれば、どこにiPhoneを置いていても音が途切れることはなかったです。

特に、充電のストレスがないので、子どもがお昼寝しているときにサッと取り出せてサッと使える手軽さが気に入っています。いつでも音楽を楽しめるというのは、想像以上に生活を潤してくれ、コロナ禍の外出しづらい日でもリフレッシュすることができるようになりました。

正直、使う前は「iPhoneのスピーカと何が違うの?」と疑っていたのですが、聴く楽しさがまったく違います。わたしはラジオやロックミュージックを聴くことが多いのですが、どれを聴いても楽しい
音の幅が広く深く、微妙な音程や声色を感じられ、「あ! ここの音はこうなってたんだ」と発見があったり、「やっぱり、この締めの音好きだな」と再確認したりもしています。

いいな!と思ったこと
  • 耳が痛くなりづらく、家事や掃除をしながら使える
  • 充電のストレスがないので、いつでも心地よく音楽を楽しめる
  • ラジオを聴いても、ロックミュージックを聴いても楽しい

反対に、ちょっとイマイチだな……と思ったのは、付属の「簡単タップ操作」機能。耳元のイヤーフェイスをタップすると、再生/一時停止/通話開始などの機能が使えるものの、わたしは使うことはありませんでした。特にこの機能をON/OFFすることはできないので、ON/OFF機能があったら、もっとよかったなと思います。

また、ブラック一色のケースはスタイリッシュな反面、指紋がかなりつきやすいです……。こまめに眼鏡拭きやマイクロファイバークロスなどで拭き取らないと、汚れは目立ってしまうかもしれません。

イマイチだったこと
  • 耳元で簡単タップ操作ができる機能はあるけど、あまり使わない
  • ケースに指紋がつきやすい

まとめ

ワイヤレスイヤホンは面倒というイメージがあったのですが、「JPRiDE TWS520」を使ってみたところ、その便利さに「もっと早くから使っておけばよかった!」と思ってしまいました。操作性にイマイチな点もあるものの、音楽を聴くことについては大満足しています。

楽天市場でもAmazonでも、JPRiDE店から購入すると、1年間の保証があります。また、購入後30日間は返品も可能とのことで、お試しすることもできそう。
よければ試してみてください。

【 Red Dot Award 受賞デザイン 】【 第2世代 】完全ワイヤレスイヤホン JPRiDE TWS520 高音質 AACオーディオ 防水 防汗 ブルートゥース イヤホン bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン iphone

価格:4,480円
(2022/5/29 12:25時点)