小さな箱庭Diary

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

【関東5人暮らし】お花見にかかった金額

春に三日の晴れなしというくらい、嵐のような強風があったり、冷たいさむーい雨の日があったりと、なかなかお花見に行けなかった今シーズン。ようやく先日、近所の公園へお花見に行ってきました。

いつもお花見はお弁当が定番なわが家も、今回は突貫日程だったから、スーパーでお弁当を買って。レジャーシートを広げてみんなで食べれば、スーパーのお弁当がご馳走になります。

 

f:id:s_niboshi:20240414203308j:image

 

もう桜満開!ではなかったけれど、ピンクと緑色がまざった景色は春らしくって大好き。ひらひらと舞う桜の花びらを見ながら食べるお弁当はとっても美味しかったし、そよ風が心地よく気持ちのいいお天気でした。

スーパーで買ったのはこちら▼

・おにぎり・焼きそば弁当2つ ¥784(¥392×2)

・明太のり弁当 ¥399

太巻き稲荷セット ¥399

・麦茶2本 ¥158(¥79×2)

・三色団子 ¥119

・みかんゼリー ¥99

・どら焼き粒あん栗入り ¥89

消費税 ¥153

合計 ¥2,074 

 

f:id:s_niboshi:20240414203534j:image

 

デザートの三色団子は欠かせません! お花見といえばやっぱり三色団子。和菓子好きな主人と分け合いながら「おいしいね」と言い合う、そんなひとときがたまらなく幸せです。それにいっぱい遊んだあとに食べる甘いものは疲れがふっ飛びそうなくらい効果バツグンなので、甘いものはやめられません。

 

駐車場代¥550と合わせても、お花見にかかった金額は¥2,624でした。これらの費用は、4月のレジャー費(外食・施設利用)と、自動車費(ガソリン・駐車場)としてまとめます。レジャー費として考えれば、¥3,000以内だったのはコスパがいいかも……?  市が経営している公園なので、入園料がかからない・駐車場代が安いぶん、金額が抑えられたのかなと思います。たまには現地調達のお弁当、アリ!です。

 

季節のイベントは大切にしたいから、節約しすぎず、家族みんなで楽しみたいもの。むしろ「楽してこう!」といい意味で肩の力を抜けるようになった、初めての5人でのお花見でした。

 

▼グループに参加しています