小さな箱庭Diary

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

【2022年5月】1ヶ月1万円・控えめおこづかいの明細

5月も終わりに近づいてきました。毎月、あっという間に時が過ぎてしまいますね。
今月は、もうお小遣いを使うことがなさそうなので、2022年5月の記録を公開します。

sgarden-diary.com

2022年5月の支出

項目費用
お菓子・飲み物¥325
文房具¥110
ゲーム¥3,409
ブログサーバ代(1年)¥13,200
合計¥17,044

2022年5月の振り返り

ご覧のとおり、1ヶ月1万円の予算を¥7,000ほどオーバする結果となりました。
1ヶ月1万円といっても、使わない月・使う月がばらけています。先月までの繰り越しがあるのを良いことに、今月はかなり使ってしまいました。

特に、当ブログ「小さな箱庭diary」公開のため、ブログサーバ代が大半を閉めています。
とはいえ、これは1年分の費用。1ヶ月あたりにすると¥1,100なので、オタクの趣味費用としてはそれほど高価なものではありません。

これまで、わたしの趣味である手帳は誰にも見せることがありませんでしたが、ブログ村で書かれているブロガーさんのブログを見て、「わたしもやってみたい!」と思い立ち、ブログを作成しました。
ブログは手帳とは違い、人に見せるもの。なるべく分かりやすく書こうとすると、より自分の考えが整理されることに気づきました。初めて2週間にも満たないですが、ブログの面白さを感じています。

総残高

お小遣いの総残高は¥18,173です。
少し残高が心もとなくなってしまいました……。
来月は欲しいものを事前にリストアップして、使い過ぎないよう気をつけたいと思います。

▼当ブログのサーバ
ブログ初心者でも使いやすいです。