小さな箱庭Diary

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

【2023年】買ってよかったもの3選 〜服飾編〜


先日の「家具・インテリア編」に続いて、今日は「これは買ってよかった!」と思う服飾品編です。

 

 

コンパクトだけど鞄のなかで見つけやすい!スマートキーケース

 

鍵をサッと使いたくて、これまでキーケースは使わない、鍵に直接キーホルダー派!でした。でも、車の鍵を一緒にしまえないのがストレスになってきて、ようやくキーケースを購入。

楽天市場で見つけたこちらのスマートキーケースは、手のひらサイズながら、ケースにキーリングがついているのが決め手に。ケースのなかに車の鍵を入れて、キーリングにお家の鍵をつけています。

さらにキーリングにはキーホルダーをつければ、鞄のなかでも見失わす、サッと見つけることができています。

もっと早く買ってもよかった!と思うほど、とっても便利なキーケースです。

 

実はスニーカーな歩きやすいON・OFF兼用の撥水ブーツ

 

長年使っていたレインブーツを買い替えようと思った梅雨のころ。大好きなZOZOTOWNでポチッと購入したブーツを試し履きしてびっくり!

見た目はおしゃれなブーツなのですが、名前のとおりスニーカーだから、片手で持てるぐらい軽い!のです。サイドにジッパーがあって、脱ぎ履きしやすいのも◎ 靴底は厚みがあるので歩きやすく、でこぼこと雨でも滑りづらい構造になっています。

試着してみたら、スニーカーだけど、ズボンだけでなく、スカートやワンピースにも合う万能なブーツで。ON・OFF兼用で愛用している一足です。

 

毎年リピート中!5点詰め放題の宅配クリーニング

 

お洋服や靴ではないのですが、2023年も買ってよかったなあと思うのが、毎年リピート中の宅配クリーニング。

宅配クリーニングをポチッとして、袋のなかにコートやスーツを入れて発送するだけ◎ 重たいコートやスーツをクリーニング店に持って行かなくていいし、取りに行かなくてもいい!のを一度味わってしまうと、もう戻れません。

送料込み・5点詰め放題で¥6,300と毎年使いやすい価格なのが家計にありがたいところ。コート・スーツなどいろんなお洋服を詰め放題だから、結婚式のドレス、オン用のジャケットなど、その年々によって好きなものをクリーニングしてもらっています。

通常仕上げだと、だいたい1〜2ヶ月くらいクリーニングにかかりますが、オプションで特急料金も選べます。

通常仕上げでもとくに手間はなく、のんびり待ってるうちにいつのまにか返送されくるので、クリーニングを出したことを忘れてしまうほど。体感としては「あ!もうクリーニング終わったんだ」ぐらい。

 

▼我が家は毎年5点でぴったりですが、もっと大容量のものも。

 

暦では春になったけれど、まだ朝晩は冷えこむ3月。もう少しあたたかくなってきたら、コート・ジャケットをクリーニングに出そうかな。

ピンク色のニットと花柄のスカートを着て、お花見するのか楽しみなこのごろです。