1日1ページEDiT手帳には、なんとなく季節や月にちなんだデコレーションをしています。そうすると、より日々の移ろいを感じやすいですし、デコレーションのアイデアにも悩みません。
今日はシールやマスキングテープを使った、お気に入りのデコレーション〜夏〜をご紹介します。
爽やかなフレークシールを使ったお花のデコレーション
Seriaで見つけたお花フレークシールを使って、爽やかな夏仕様に。シールの色とペンの色とを揃えてみたら、いっそう爽やかさが増しました。暑い夏だからこそ、青や白を基調としたデコレーションがぴったり。
KITTAを半分こにした初夏なデコレーション
マスキングテープKITTAを半分に切ると、ちょうど見出し風のシールに。1つのKITTAに4種類の柄が入っていて、初夏らしい黄色と緑の柄を選びました。マイルドライナーはタイムラインにしか使っておらず、KITTAだけで華やかなページに仕上がります。
ひんやりドリンクシールでデコレーション
Amazonで購入したシールセットから、真夏に飲みたくなるようなひんやりドリンクシールを使いました。飲み物シールだけじゃなく、アイスバーやイチゴなど関連しそうなアイテムを足すと、おしゃれな印象にも。
アイスクリームやパフェを主役にした、暑さをしのげそうなデコレーションもお気に入りです。ときどき、吹き出しで文字を囲ってもかわいい。
どのデコレーションもシールさえあれば、ゆるく作れるものばかり。特にポイントとなるような大きめシールがあると、忙しい日でも楽にデコレーションできます。
もちろん、白っぽいページになってしまうこともありますが、それも含めてEdiT手帳を大切にしたいもの。これからも、季節ごとにお気に入りのページを選びながら、デコレーションを楽しみたいです。