小さな箱庭Diary

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

<本ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

【実例アリ】1日1ページEDiT手帳のお気に入りデコレーション〜秋〜

長い夏をすぎ、季節はいつの間にか冬に移ろいました。1日1ページEDiT手帳にも、冬らしいデコレーションを登場させて楽しんでいます。キラキラしたイルミネーションみたいに、手帳を彩れたらいいな。

年末に近づいてきた今日は、シールやマスキングテープを使った、お気に入りのデコレーション〜秋〜をご紹介します。

sgarden-diary.com

秋の夜長を楽しめるたっぷりの書き込みスペース

使ったもの
  • フレークシール(Seria)
  • シートシール(Seria)
  • 紙用マッキー&マイルドライナー

Seriaで見つけたお花のシールを主役に、たっぷりと思い出を書き込めるデコレーションを。秋の夜長がいっそう楽しくなるような、インテリア雑貨シールを添えました。

ページの真ん中にシールを貼るだけで、なんだかお洒落に見えるような。

KITTAを豪華に使った紅葉狩りなデコレーション

使ったもの
  • マスキングテープ(KITTA)
  • シートシール(Seria)
  • 紙用マッキー

1日1ページ手帳EDiTの横幅は、マスキングテープKITTA2枚分がちょうどぴったり! 見開きページにKITTAを豪華に4枚使えば、まるで紅葉狩りのように秋っぽいデコレーションになりました。空いた隙間にちょこっとシートシールを貼って、ミニマムな可愛らしさにも。

▼KITTAは小さいから、たくさん買ってもコンパクトに収納できます。

夏を思い出しながら秋を楽しむデコレーション

使ったもの
  • シートシール(Gaia)
  • シートシール(Seria)
  • 紙用マッキー

LOFTで購入したシールから、夏を思い出せるようなぷっくりシールを使いました。今年の夏はいつもより長かったぶん、9月でも夏模様のデコレーションを楽しめます。吹き出しを囲った紙用マッキーを秋色にすれば、秋へと移ろっていく日々も味わえてお得な心持ちに。

食べ物シールなら「食欲の秋」ということにして、どんなアイテムでも使いやすいかもしれません。Seriaの丸いシートシールはバリエーション豊富なのと、デコレーションもパッと決まるのでお気に入りです。


秋は落ち着いたシックなイメージがあるけれど、ちょっぴり明るいシールを足すことで、うきうきするようなデコレーションもできました。季節を彩るシールはもちろん、どんなシールだって日々を彩ってくれるのだと手帳を見つめなおせます。

冬はどんな手帳デコレーションをしようかな。デコ用のシールを買いに行きたいなと思うこの頃です。